岩手県内花巻市を中心に地域密着型の婚活パートナーすまいる店があなたの婚活をお手伝いします。

ブログ

2017.01.28

本交際に至った理由

おはようございます!

婚活パートナーすまいる店の澤木麻実です。三毛猫

〈今日の専務〉
{F934FED5-B7AE-4950-BBF4-FDB9F74A246D}
ご無沙汰にゃ。黒猫

さて、前回は、私の仮交際中の様子を書きましたが、
今回は、

なぜ、そんなに盛り上がったわけでもなかったのに本交際に進んだのか?

という事について、書いて行こうと思います。

まず、正直言って、お見合いの印象は、
良くも悪くもなかったです。真顔
大人しそうな人だなと思いました。
でも、会話が続かないギクシャクした雰囲気はなかったです。
かと言って、すごく盛り上がった訳でもないですよ。にやり

①  お見合い終了後「気を付けて帰って下さい。」と言ってくれた。
(以前お見合いした人は、明らかに次もあるからって雰囲気で急いでいたり、
「楽しかったです」と言ってはいたけど遠くを見ていたり)

私は、婚活本を読んだりして、よっぽどの事がない限り、
1度会っただけで断るのは止めよう!と決めていたので、
仮交際を申し込み、彼も申し込んでくれて仮交際成立となりました。祝日

そして、初めて会う約束を📧でしたのですが、
② 「待ち合わせ場所とか話して決めたいので、
電話番号と話せる時間を教えて下さい。」
と言って来た。携帯
(意外と男らしいじゃん!と思った)

その後、初めてごはんを食べに行って、
③ 服装が意外と変じゃなかった。ジーンズ
(お見合いの時はスーツだったけど、何かしっくりした感がなく微妙だった)
④ 食べ方が汚くなかった。割り箸
(これありますよねぇ)

初めてのデートの時車
⑤ デートコースを3パターン考えていてくれた
(前の日「まだ決めてないんです、すみません」アセアセと言っていたから不安だった)

④ ごはんを食べる所を途中でぱっと決めてくれた。ナイフとフォーク
(どんなのがいい?って聞いて来たけど、私も即答出来ずいたら、
「じゃあ、あそこにしよう!」って)

まだいろいろありましたけど、まあこんな所ですかね。
(上から目線でごめんなさい🙇‍♀️)

男性は何かと大変だと思います。
常に女性をリードしなきゃとか、楽しませなきゃとか。グー
私の個人的な意見ですが、女性にこの人と付き合ってもいいかなラブラブ
って思わせるポイントって、

・ 嫌悪感を抱かせない 。
(身だしなみとか食べ方とか)
・ やっぱり女性をリードする。
(完璧じゃなくて大丈夫その気持ちが表れていればOKOK)

どうでしょう?
こんな所で、女性は何となく大丈夫かな🙆って思える気がします。
あっ、もちろん女性も協力しましょうね❗️

それでは、みなさん良い週末をバイバイ

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC