岩手県内花巻市を中心に地域密着型の婚活パートナーすまいる店があなたの婚活をお手伝いします。

ブログ

2017.01.23

本交際までの道のり

こんばんは!


婚活パートナーすまいる店の澤木麻実です。猫

さて、結婚相談所には様々なシステムがありますが、
私が活動していた相談所は、こんなでした。
(厳密に言うと、休会中でまだ退会はしていません。)

① お見合い(1対1で1時間のお見合い)
                      下矢印
② 仮交際 (お見合い後、もう一度会ってみたいと思い、
1か月間お友達として、結婚を前提に
お付き合い出来るかどうかを見極める期間。
=他の人とのお見合い、複数の人との仮交際、パーティーの参加もOK)
                      下矢印
③ 本交際 (結婚前提のお付き合い=婚活は休止、
成婚まで休会扱いとなり、成婚したら会に報告し退会)

といったシステムです。

この仮交際中、私はどんなだったかというと、

① お見合いから1週間後、夕ごはんを食べに行く。ナイフとフォーク
(約束までの間メール2回位)
お酒なし、所要時間2時間程。

② そのまた1週間後、近場にドライブ。
お昼位に待ち合わせをし、途中でお昼ごはんを食べ、
目的地到着後、周辺を歩いたり、おしゃべりをしたりして、
帰路、道の駅でお土産(正確には私のつまみ生ビール)を買ってもらい、
市内に戻ってからお茶コーヒーをして、5時頃バイバイ。

* 次の週は2人の都合が合わず会わなかった。

③ 仮交際終了2日前、夕ごはんを食べに行き、
最終確認的な話をして、本交際に進む事に決める。

と、こういった感じでした。
そんなに何回も会ったわけでもなく、
ブワ〜メラメラっと盛り上がったでもなく、
何か淡々としてました。もちろん楽しかったですよ。ニコニコ
意外とこういう感じの方が、上手く行くのかも知れません。グッ

美樹さんも今朝のブログで言ってましたね。

私は、こういう感覚初めてでした。NEWキョロキョロ
だから、

"ときめかない" もやもや とか "ビビビ雷っと来なかった" 

というのは、あまりあてにならないかもしれませんよ〜口笛
はじめそう思ったとしても、もう少し様子見してみても
いいんじゃないかな音譜と思います。

では、みなさんおやすみなさい⭐

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC