岩手県内花巻市を中心に地域密着型の婚活パートナーすまいる店があなたの婚活をお手伝いします。

ブログ

2017.04.01

結婚に対する親からのプレッシャー

おはようございます。


婚活パートナーすまいる店の澤木麻実です。猫

{0D730AF1-F211-4D09-B8C0-E794071D69C8}
〈最近の専務〉

ご無沙汰です。
人間、一度さぼってしまうと、楽な方へ楽な方へと流れて行ってしまうものです。ニヤ
忙しさを理由に前回のUPから2週間経ってしまいました。えっあせる
その間、婚活パートナーファミリー内では、嬉しいニュースが盛りだくさんだったようで、
私もブログを見て、幸せな気持ちでいましたおねがいラブラブ

さて、今日は、私はなかったですが、
"結婚に対する親からのプレッシャー"
について考えてみました。

最近、婚活パートナーにも親御さんからのご相談が多いようで、
先日カフェクローバー🍀でも相談会が開催されてましたね。

おそらく、親御さんからすると、息子さん娘さんが一般的に言われる適齢期に差し掛かると、
早く結婚を!👰🤵と思うんじゃないでしょうか?
逆にそれを過ぎると、半ば諦めるのか、あまりうるさく言わなくなる傾向がある気がします。
そして、今度は本人が焦り出すアセアセという…

この間彼に聞いてみたんです。
彼の場合、33、34才位の時、お母さんから盛んに言われたそうです。 
でも、お金をかけて結婚相談所に入会してまでという事で、
商工会議所主催のパーティーとかに参加していたそうです。
本人は嫌々行っていたと。ガーン
確かに30台前半で、真剣に結婚を考えている人もいますが、
まだあまり考えていない人が多い気がします。
私もそうでした口笛
でも、もしかして本当は、
"好きな事やるのもいいけど、早く嫁に行ってくれればなぁ"
って思ってたかもしれませんね…

それでは、みなさん、良い週末をバイバイ

 

イベント情報

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
少人数・会員限定お見合い会 NEW
日にち 4/9(日)
時 間 PM1:30~PM3:30
対 象 

会 費 男性¥10.800 女性¥2,160
お試し参加も可能です。プロフィール代として別途¥1.080頂戴します。
✩パー
ティションで仕切りを設け、プロフィール交換しながらのお見合いが複数人の方と出来ます。合コンとは違い、お互いの条件等も確認でき、マッチングカップルは仮交際へと進む事も可能です。

参加状況~3/30~

男性 3名

女性 2名

 

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

アラフォーお茶コンコーヒー開催 NEW

日にち 4/16(日)

時 間 PM1:00~3:00

会 費 男性\4,000

              女性\2,500

対 象 アラフォー世代の男女

会 場 婚活カフェクローバー

一般参加の方大歓迎♪

参加状況~3/30~

女性 2名

男性 0名

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

クローバーパーティー開催♪in北上 NEW

日にち 4/23(日)
時 間    PM1:30 受付スタート 
PM2:00 パーティースタート
PM4:00 パーティー終了
会 場 北上さくらホール・大アトリエ
会 費 男性\5,000
女性\3,000 →\2,000
対 象 30代~45歳位の独身男女
参加状況~3/22~
女性 3名 女性参加大募集中です🌸
男性 9名(後1名で一旦締めきり。キャンセル待ちとなります)

✩一般参加の方大歓迎です♪


食パンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパン

お問い合わせ
080-1367-8484
婚活パートナーすまいる店
澤木まで
食パンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパン

元記事を読む...

コメント

コメントフォーム

表示:PC